キラヤマトの生活(^^♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 高崎裕士さん、熊本ライブ2009INバトルステージ^^

<<   作成日時 : 2009/12/27 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

熊本の上通りにあるバトルステージというライブハウスで
高崎さんのライブに2年ぶりに行ってきました^^
一昨年はあったのですが去年は残念ながらなかったので
今年は去年できなかった分もあってかすさまじい?ライブでした^^
改めて音楽は人の心を癒し感動させ、そして生きていくうえで
不可欠なものだと思いました。
わたしは音楽なしでは絶対に生きていけません。
一人でも多くの人が高崎さんや他の音楽家の方たちから音楽で
心を癒し、そして明日を生きていくための糧となりますように(#^.^#)
わたしも少しでも癒すことのできる歌い手になれたらいなーーと
わたしなりに少しづつでもいいから練習していきます(^^♪

右のほうにアルバムの一覧がありますのでそこに高崎裕士2009ライブという
項目がありますのでそこをクリックしてみてください^^
みなさんの心がそれで少しでも癒されますように(^0_0^)
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして…。
高崎様のブログにお邪魔している者です。
すばらしいショットにあの日あの時間の感動が
よみがえりました!ありがとうございました!
とくに、高崎様の右手が天を仰ぐあの瞬間が
見ている私も無呼吸みたいになるのですが、
それを思い出すほどでした。
お目にかかったことはありませんが、とても
控えめなコメントが印象的で、きっとお人柄を
表しているのだろうと想像しております。
素敵なものを見せていただきました。
小夜曲
2009/12/27 22:26
ほんとにコメントありがとうございました^^
こんな一個人のブログにコメントしてくださって
感謝の気持ちでいっぱいです^^
高崎さんの天を仰ぐ瞬間...言葉にならない
ほど感動と感激で...

もし叶うならいつか小夜曲さんに逢いたいです^^
小夜曲さんがいつまでも幸せで元気でられますように(*^^)v
kira:yamato
2009/12/28 21:00
コメ返ありがとうございます!
どちらにお返事しようかと思いましたが、ち〜と長く
なりそうですので、こちらに…
ん?長い?って思われたでしょうが、しばしおつきあいを…(^v^)
唐突ですが、私の兄は受験に失敗して、当時予備校の
名門といわれるある予備校が福岡になかった事から
東京に行きました。
で、その1年間、私の母は毎日朝の食卓で、兄がいれば座るその席に、「陰膳」を備えました。
陰膳とは、残された者が旅や戦に出た者の無事を祈
って、生活していた時と同様のお膳を備えるものです。
当時、食事の手伝いをさせられていた私は、面倒くさ
いな〜なんて思っていましたが、年を重ねるごとに、
その人が知らないところでその人を思い慈しむその大
事さを考えるようになりました。
kira様のコメで、大事な方を思い、みかえりを
考えずただただその方の幸せを願う…
私の大事にしている事と重なりあことに私も親近感を
覚えています。
「情けは人のためならず」これを、情けをかけると人
のためにならないと解釈している方がほとんどです。
けれど、本来の意味は、情けをかけるのは人のためで
はなく、自分自身のためだということ。。。
そこには、情けをかけておけば巡り巡って自分に報いが返ってくるという意味がありますが、
”情け”とは違いますが、相手の幸せを願うことは、
相手のためではなく、自分のためなんですよねっ!
しかし、それはけして巡り巡って返ることを期待する
のではなく、自分の中にも”慈しみ”の心があった事
を発見し、その心を引き出してくれた大切な方への感謝そのものなんだと、そう思うのです。

私も、高崎様の迷惑にならない程度に、可能な限り、できる事は精一杯したいと思ってます。
kira様!お互い素敵な「陰膳」をそなえましょうねっ(^_-)-☆

小夜曲
2009/12/30 03:20
読み終わったあとあまりに感動してしばらくの間、余韻を感じてました...。
わたしの想いや積み重ねてきたものが認められたみたいでほんとにうれしかったです(*^_^*)
素敵な話、すごく感動してそして共感を覚えました!!
「その人が知らないところでその人を思い慈しむその大事さを考えるようになりました」
この言葉を聞いた時今の自分と重なって思わず涙ぐみそうになりました。
小夜曲も知って?の通りわたしにも好きな人がいます
いつもその人のことを想い幸せを願い、わたしなりにできることをしてあげたいと思ってます。
見返りを求めないというのは恋愛においてはすごく辛いし心が弱ってる時はほんとに胸が張り裂けそうな気持ちになる時が何度もありました。
でも小夜曲さんがおっしゃたように自分の中にも”慈しみ”の心があった事を発見し、その心を引き出してくれた大切な方への感謝の気持ちの方が何倍も強く感じられるようになりました(^^♪
小夜曲さんのこのコメントのおかげで改めて明日からの自分の生きる道というものを教えてもらいました。
ほんとうに本当にありがとうございました(#^.^#)



kira:yamato
2009/12/30 17:37
2009年の締めくくりにkiraさんとコメを交わせてよかったです!
しかし、私が何かを教えるなんてとんでもない!
それこそ、ご自分の中にもとからあったものですよ。

あ…でも、kiraさんは自分の事はさておいてってところありませんか?
自分の事は一番に大事にしてくださいねっ。
自分を大事にできてこそ、大切な方を大事にできるのだと思うから…。

それでは、よいお年をお迎えください。
(^^)//""""""
小夜曲
2009/12/31 10:33
こちらこそ本当にありがとうございました^^
自分のことをあまりに大事にして腐ってしまう
人間もたくさん見てきました><
人を思いやることにこそ自分を見出す活路が
あるとわたしは思ってます^^
でもそういってくださった小夜曲さんの言葉
が身にしみて感動しました^^
わたしは本当に今幸せです^^好きな人と一緒に
いられないし思いをとげることもできない
でもわたしは幸せです^^だからこそ人にやさしく
接することができます^^
ほんとに感謝感謝です(^^♪
小夜曲さん、ほんとうにありがとう、ありがとう(#^.^#)
kira:yamato
2009/12/31 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
高崎裕士さん、熊本ライブ2009INバトルステージ^^ キラヤマトの生活(^^♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる